胸ニキビ改善には不可欠!ストレス解消!

胸ニキビができる原因と悪化してしまい繰り返しニキビになる原因の中に内的要因であるストレスが大きく影響をしています。

 

仕事やプライベートでのストレスでホルモンバランスが崩れてしまい大人ニキビの原因となっています。

 

胸ニキビの原因の一つは、お肌が乾燥してしまい毛穴が細くなって皮脂が毛穴に溜りやすく、つまりやすい状態になります。

 

皮脂が毛穴に詰まりやすい状況のお肌になるので、当然ニキビもできやすく、改善されにくい状態になるのです。

 

このような状態は外的要因である、シャンプーの洗い残しや化学繊維類によるお肌への影響を考える事も重要ですが、ストレスによる免疫力の低下も胸ニキビを引き起こす大きな原因ともいえます。

 

日常生活の中で自分自身では、気づいていないストレスを溜め込んでいることも少なくありません。

 

繰り返す胸ニキビを改善させるためにストレスのチェックから始めてみましょう。

 

ストレスの原因をハッキリさせることで改善策が見つけることもできます。

無料のストレス診断チェックリストでストレスレベルをチェック!

自分にどれくらいのストレスがあるのかをチェックすることが簡単にできます。

 

もちろん無料です。

 

⇒ストレス度診断 チェックテスト

 

⇒学生版はこちら

 

1:ストレス度 診断チェックリスト(無料)

 

全国約50万人のデーターを元にストレス度を判定してくれます。

 

全80問の内容に「Yes」ならチェックを入れていくだけです。

 

 

 

2:ストレス度チェックの結果

 

ストレス指数が表示され、ストレスレベルをレベル1〜レベル5までの5段階で評価されます。

 

 

ストレス対処法が表示されて、ストレス対処法を選ぶ。

■休息をとる
 ┗休息法を選ぶ

 

■ 本格的にケア&キュアする
 ┣心理/代替 療法から選ぶ
 ┣相談する人を選ぶ
 ┗医療を検討する

 

■ サポートを受ける
 ┣身近な人の力を借りる
 ┗支援サービス利用を考える

 

 

心理/代替 療法を選んでみると、たくさんのストレス解消法が並んでいます。

 

 

「アロマテラピーをする。」をクリックしてみました。

 

その対処法が効果的なのか?と、やりやすいのか?を10段階で評価されています。

 

アロマテラピーの場合、効果は、6.5でした。

 

 

ちなみに「ユーモア療法をする。」をクリックしてみると、効果は8.5と非常に効果的なことがわかりました。

 

自分のストレスを認識して、いい対処法を明確にしていく事でストレスを無くして、免疫力の低下を改善していきましょう。

どれを試しても治らない胸ニキビ・・・実は!これを使っていた!

繰り返す胸ニキビが全然治らない・・・
ニキビができる悪循環をスパッと断ち切る!

胸ニキビを治すために必要なこと、それは洗浄と保湿です。

胸元は意外と乾燥しやすくお肌の乾燥で毛穴が細くなり皮脂が詰まりやすくなり胸ニキビが出来やすい状態になってしまいます。

シャンプーの洗い残しをキレイに洗浄してアクネ菌の繁殖を防止!

11種類のプルプル成分配合で徹底保湿!
目標は赤ちゃんのお肌に近づくこと!

使えば実感する驚きの効果!!


知ってる人だけちゃっかり使ってる! 実は! デコルテにも効果抜群のコンビネーション!

あきらめかけた胸ニキビ・・・


関連ページ

胸ニキビとホルモンバランスの崩れ
胸ニキビができる原因はホルモンバランスの崩れにあり!日常生活をほんの少しだけ見直すことで胸ニキビケアができます。食事と睡眠、ストレス解消でホルモンバランスを改善!
胸ニキビと不規則な生活
胸ニキビの改善は生活習慣の見直しから!胸ニキビを改善して、いつまでも白い美肌を保つためには、お肌のターンオーバーの活性化が大きなカギを握っています。
胸ニキビと汗
胸ニキビの予防は胸の谷間の汗対策から!胸の谷間に流れっぱなしの汗…汗と皮脂が毛穴を詰まらせて胸ニキビができる原因に…超簡単!胸の谷間の汗対策で胸ニキビ予防!

inserted by FC2 system