ホルモンバランスが崩れる原因


ホルモンバランスが崩れる原因として、仕事やプライベートでのストレスやダイエットなどが原因の一つです。

 

仕事の残業が多く生活リズムが不規則な場合、食事時間や睡眠時間も不規則になりがちです。

 

自分では気づかないのですが、不規則なリズムに体は追いついていかず、体調を崩してしまう事にもつながります。

 

過度なダイエットも同じくホルモンバランスが崩れる原因となります。

 

ダイエットをする場合、できるだけ短期ダイエットよりも体に負担を掛けない長期的なダイエットを選択しましょう。

 

女性には思春期と更年期の時期にホルモンバランスが崩れやすい

思春期には、子供から大人へと体が成長する時期でもありホルモンバランスが一定ではなく乱れている時期とも言えます。

 

更年期は、女性ホルモンの分泌量が減少していく事もあり、ホルモンバランスが大きく崩れやすい状況になります。

胸ニキビを悪化させないようにホルモンバランスを改善

胸ニキビに限らず、大人ニキビの多くは生活習慣の乱れによるホルモンバランスの崩れが内的要因として考えられます。

 

胸ニキビを予防する為には、生活習慣を少し見直してみるのも必要かもしれません。

 

一度に多くの事を取り入れようと考えたりすると、それ自体がストレスとなります。

 

少しづつ改善していきましょう。

 

仕事やプライベートでのストレスもホルモンバランスの崩れにつながります。

 

できるだけストレスを溜め込まない工夫が必要です。

 

自分自身のストレス解消法を「ストレス度 診断チェックリスト(無料)」でチェックしてみましょう。

 

⇒胸ニキビはストレスでも悪化する

 

食生活の乱れもホルモンバランスの低下につながります。

 

胸ニキビ改善に役立ってくれるビタミンB群を中心とした食生活を心がけるのも効果的です。


↓ビタミンB群の食材とメニュー↓
⇒自宅でできる胸ニキビのケア!簡単ケアで胸ニキビ改善

どれを試しても治らない胸ニキビ・・・実は!これを使っていた!

繰り返す胸ニキビが全然治らない・・・
ニキビができる悪循環をスパッと断ち切る!

胸ニキビを治すために必要なこと、それは洗浄と保湿です。

胸元は意外と乾燥しやすくお肌の乾燥で毛穴が細くなり皮脂が詰まりやすくなり胸ニキビが出来やすい状態になってしまいます。

シャンプーの洗い残しをキレイに洗浄してアクネ菌の繁殖を防止!

11種類のプルプル成分配合で徹底保湿!
目標は赤ちゃんのお肌に近づくこと!

使えば実感する驚きの効果!!


知ってる人だけちゃっかり使ってる! 実は! デコルテにも効果抜群のコンビネーション!

あきらめかけた胸ニキビ・・・


関連ページ

胸ニキビとストレスの関係
胸ニキビはストレスでも悪化する…胸ニキビの原因の一つがストレスによる免疫力の低下…ストレスチェックでわかるストレス対処法で胸ニキビを改善!
胸ニキビと不規則な生活
胸ニキビの改善は生活習慣の見直しから!胸ニキビを改善して、いつまでも白い美肌を保つためには、お肌のターンオーバーの活性化が大きなカギを握っています。
胸ニキビと汗
胸ニキビの予防は胸の谷間の汗対策から!胸の谷間に流れっぱなしの汗…汗と皮脂が毛穴を詰まらせて胸ニキビができる原因に…超簡単!胸の谷間の汗対策で胸ニキビ予防!

inserted by FC2 system