胸ニキビの原因1!汗と汚れでお肌に悪い菌がつく。


夏場には、胸の谷間にたくさんの汗をかくことも少なくありません。

 

場所が場所だけに、直ぐに拭き取ることもできずに、ついついそのまま放置してしまいがちです。

 

汗をかいたあと、冷房の効いた部屋などに移って、そのまま汗が乾燥してしまうと、毛穴に汚れが詰まった状態が長時間続くことで、お肌の表面が荒れてトラブルの原因となります。

 

お手洗いなどを利用して、こまめに汗を拭き取ることが、お肌のトラブル防止に効果的です。

 

また、下着の汚れにも注意が必要です。

 

しっかり洗ったつもりでも下着に臭が残っていること、ありませんか?

 

直接お肌に触れる部分なので、できる限り清潔に保つようにしましょう。

胸ニキビの原因2!胸ニキビの原因は脂性のよりも乾燥肌に多い。


ニキビは脂性のお肌の方に多いように思えますが、実は、胸ニキビ多くは乾燥肌がトラブルの原因となっています。

 

ニキビの原因はお肌の表面の汚れや皮脂が、毛穴に溜まってしまいニキビができる原因となります。

 

乾燥肌は一見問題ないよに思われがちですが、乾燥によりお肌の表面がカサつき、毛穴自体が細くなってしまい結果的に皮脂や汚れが詰まりやすく毛穴が詰まりやすい状態になっているのです。

 

このため、乾燥肌で皮脂の分泌量は少なくても毛穴が詰まりやすくニキビが出来やすい状態になってしまうのです。

 

胸ニキビ防止には、お肌に潤いを与えることが重要となります。

胸ニキビの原因3!お風呂でのシャンプーとリンスの洗い残しはお肌の天敵。


日常生活で無意識にお肌にダメージを与えているのが、洗髪時のシャンプーとリンスの洗い残しです。

 

なるべく体に洗い水がつかないように洗髪しましょう。

 

洗髪後に体を洗うことで、シャンプーやリンスの洗い残しは解決します。

どれを試しても治らない胸ニキビ・・・実は!これを使っていた!

繰り返す胸ニキビが全然治らない・・・
ニキビができる悪循環をスパッと断ち切る!

胸ニキビを治すために必要なこと、それは洗浄と保湿です。

胸元は意外と乾燥しやすくお肌の乾燥で毛穴が細くなり皮脂が詰まりやすくなり胸ニキビが出来やすい状態になってしまいます。

シャンプーの洗い残しをキレイに洗浄してアクネ菌の繁殖を防止!

11種類のプルプル成分配合で徹底保湿!
目標は赤ちゃんのお肌に近づくこと!

使えば実感する驚きの効果!!


知ってる人だけちゃっかり使ってる! 実は! デコルテにも効果抜群のコンビネーション!

あきらめかけた胸ニキビ・・・



inserted by FC2 system